ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ
ロックフィッシュ特集

2008年11月18日

ポパイのセール ぜひ札幌に!

DMが送られてきました

時々買物をしていた「POPEYE」

ポパイのセール ぜひ札幌に!

バス用品をメインに扱いつつ
トラウトやソルトも扱うルアーショップです

ルアー用品からアパレルまで
幅広くオリジナル品を販売しており
結構センスがいいので好きでした

POPEYE(ポパイ) PB レインXRT-Light
POPEYE(ポパイ) PB レインXRT-Light

レインウエアーもセンス良く
アングラー専用にデザインされているので
釣り人にとっては使いやすい機能満載です



本州では十数店舗ありますが
北海道にはないんですよねガーン

北海道には
フライのプロショップは結構ありますが
ルアーのプロショップってほとんどありません

バス釣りはなくても、
トラウトやソルトが盛んで
釣り人口も多い北海道ですから
オープンすれば、繁盛しそうですが・・・

是非出店してほしいです・・ポパイさんニコッ




札幌にある総合釣具店・・・

何度か足を運んでいるのですが
店員の接客態度が
どうも馴染めません・・・

もう少し接客態度が向上するといいのですが・・・





同じカテゴリー(ウェアー&バッグ)の記事画像
やすい!インナーウェアー//ユニクロ
防寒は釣果につながる・・
同じカテゴリー(ウェアー&バッグ)の記事
 ゲリラ豪雨でも安心…レインウェアーが50%OFF (2010-08-08 21:32)
 防寒対策グッズ・手と足編 (2009-12-18 22:37)
 防寒対策グッズ・顔と首編 (2009-12-16 20:10)
 欲しい!!防寒スーツ (2009-12-15 10:12)
 値下がり中!!防寒スーツ (2009-12-06 01:11)
 やすい!インナーウェアー//ユニクロ (2009-11-20 00:20)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
釣り太郎の所にも来てました!
葉書!!!

ウェア・・・・捜査に行く予定です!

・・・・・・・北海道には無かったんですか・・・。
でも、DMどうして来たんですか???
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月18日 23:31
こんにちわ

 北海道でプロショップは難しいですね...
 ちょっと前まで、ちゃんとしないタックルや
 ルアーでも釣れちゃったので道具に
 あまりお金をかけない傾向があるのと
 冬は釣りができない地域が多いので
 商売として成り立たないみたいです。
  あと、インターネットで自由に
 好きなものかえるのもありますし...

余談ですが 総合釣具店...
 中央区にあるやつは、経費削減で
 わざとあまり話しかけないようにしているとかしないとか...
 
 
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月19日 10:26
釣り太郎さんへ
ポパイへ捜査に行ったら、
自分の分も犯人確保お願いします(爆)

DMは昔の住所へ送られてきたのが
現住所へ転送されてきたんですよ♪
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2008年11月19日 20:22
shioshioさんへ
プロショップ厳しいですか・・・
残念ですね(*_*;

経費削減って、そういった商売の方法もあるんですね・・・
話しかけられないのは
店員を気にせず、ゆっくり見ることが
できるのでありがたいです(^^)
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2008年11月19日 20:34
やはり同じ思いを
感じていましたか。(笑)
普段はやり過してるのですが
以前、リールを買った時に
余りに感じが悪かったので
ブチ切れそうになった事があります。
一応、我慢しましたが。(笑)
行かなきゃ良い話なんですが
利便性から、
つい利用しちゃうんですよね。
Posted by 極寒jigmaster極寒jigmaster at 2008年11月20日 15:07
極寒jigmasterさんへ
自分もリールを見せてもらう時に
感じが悪かったので、馴染めないんです。。。
中央区のお店だけとは限りませんが・・(^^ゞ
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2008年11月20日 15:59
そう言えば、
先日、東京へ帰った際
久々に悪名高き?上野のSへ
私用のついでに寄ったのですが
相変らず、御喋りに夢中って
感じでしたね。(笑)
品揃えは良いんですけどね。

ちなみに僕の家からすぐの
宮の沢のT美さんは
特別愛想が良い訳じゃ~ないですが
ノンビリ気分で買物させてくれるので
好きですね。
リールとかも頼めば、好きに触らせて
くれますよ。
Posted by 極寒jigmaster at 2008年11月20日 16:29
極寒jigmasterさんへ
上野のSさん、悪名高いですか・・・
今度行ったら、要確認って感じですね(笑)

のんびり見られるのイイですね♪
接客はしてもらわくてもいいんで
聞いたことに対して、
一般的な対応をしてもらえれば
それだけで満足なんですが・・

面倒って感じでリールとか出されるのが
困るんです。。。
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2008年11月20日 17:57
キックボードに乗って、
ポイント移動ですか・・

オシャレですね!!

結構、楽そうだしいい考えですね(^_-)☆
www.gw2goldfinder.com
Posted by buy gw2 gold at 2012年09月21日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポパイのセール ぜひ札幌に!
    コメント(9)