ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ
ロックフィッシュ特集

2009年04月03日

千歳川で3連敗

●釣行データー
時間 /(4/2)11~14時 
場所 /千歳川
潮汐 /小潮
釣果 /0本
------------------------

連敗の千歳川で
何とか一本釣りたいと思い
連荘釣行

本日は上流部の鳥柵舞橋付近を攻めることに

千歳川で3連敗

この辺りは、
昨日の下流部と全く違う
河の表情

水も綺麗です



前回、サケ稚魚がかなりいたのですが
今日は、少ししかいません
ほとんど、下流へ下ってしまったようです

稚魚がいないので
下流へ移動することも考えましたが
居着きの魚を狙い、
この辺りで釣ることに

今日は小さくてもいいから
一本釣りたいと思い
小さめのルアーで攻めましたが
全く反応なく終了(>_<)



ここ一か月、魚を釣っていません(;_;)

魚の釣り方を忘れてしまったようです(/_;)

千歳川で3連敗

釣りキチ三平を読んで
思いだせるといいのですが・・・(笑)






------------------------
●タックル
Rod/UFM TSS-68
Reel/DAIWA CALDIA KIX2500
Line/ナイロン 6LB
Lure/Dコンタクト50 メタルジグ スプーン10g






同じカテゴリー( 本流・渓流)の記事画像
2010年の初釣り…然別川
千歳川で連敗
千歳川の解禁
久しぶりのニジマス
サーモンのジャンプ
秋といえば・・・アキアジ
同じカテゴリー( 本流・渓流)の記事
 2010年の初釣り…然別川 (2010-07-20 19:14)
 千歳川で連敗 (2009-04-02 21:10)
 千歳川の解禁 (2009-03-26 20:52)
 久しぶりのニジマス (2008-11-07 14:59)
 サーモンのジャンプ (2008-10-25 14:27)
 秋といえば・・・アキアジ (2008-10-23 19:09)

この記事へのコメント
こんばんわ

 またまたお疲れ様です

 先日私はITOCRAFTの蝦夷10g(GYS)で
 当たりありましたよ
  流れの速いところに 厚手の
 スプーンと組み合わせがよかっただけかも
 知れませんが...(汗)
Posted by shioshioshioshio at 2009年04月03日 22:53
残念でしたね。
上流部の水色や景観は
雰囲気もあり好きですが
正直、釣れる気も
良い思いした事も無いです。
僕の場合・・・(笑)
Posted by 極寒jigmaster at 2009年04月04日 11:48
釣りキチ三平の映画はもう見ましたか?
私、どうしようか迷っているのです。
原作を愛しているので。
きっと色んなところにツッコンでしまうでしょうから^^;;
Posted by つりびと218つりびと218 at 2009年04月05日 01:48
こんにちは。
北海道というだけで憧れますが、
こちら(紀伊半島)の川とは
川のスケールも魚種も魚のサイズも
季節の生態も異なるので
この時期はちょっとしたタイミングや
ルアーのチョイスの違いで
難しいんでしょうねぇ・・・・・。
次回レポートに期待してます。
Posted by K2 at 2009年04月05日 12:12
shioshioさんへ
アタリありましたか・・
流石です♪
自分はバイトすら感じませんから(^^ゞ



極寒jigmasterさんへ
去年は、いいブラウンが釣れたんで
今年もいけるかと思ってましたが
甘くはないですね(^^ゞ
去年は、運が良かっただけのようです
今年の成績が自分の実力です



つりびと218さんへ
映画、気になってますが
見に行ってないです
原作とは設定が違うことが多いようなので
別物として見るには良さそうですが・・・
比較すると厳しそうですね



K2さんへ
北海道の河川は、漁協がなく、
殆ど放流しないので
ある意味、魚影が少なく厳しい面があるかも・・
次回のレポート・・・
魚の画像があるといいのですが(^^ゞ
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2009年04月05日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳川で3連敗
    コメント(5)